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ますます、こわくなります...orz [World of Warcraft]

Patch 1.4.0から HonorSystemが導入されます。

「そりゃ、なんぞや?」っというと、詳細は本家のこちらを御覧下さい。
簡単に言うと「敵対勢力を狩れ!働いた者には褒美を取らすぞ!」っと…
PvPに油を注ぐ訳でして、Soloな私にとっては非常に恐るべき事態。

まー、PvPを選択してる訳だから当然と言えば当然な訳ですが…。
何でもアリになる処が懸念されるのです。

1を1で狩って100というPointを与えられると過程し、2で1を狩った場合には80を更に1/2したPointを与える、とかいう感じならばまだ納得もできましょうが、2で1を狩っても2に対して、100づつとか80づつとかなるともう大規模Party(Raid?)で重要拠点Campされ、身動きとれない状況になりやしないかと…。

今までの良く聞かれる意見からすると、「じゃー人を募って対向すれば良い!」というのがオチだし、最もな話ではあるのですが…。

多人数PvPにおいて、連携のとれたPartyと即席混成Partyとでは結果は歴然と思われます。(過去の多人数PvPGameの経験上(苦笑)…即席混成Partyの個々のPlayerが状況把握とPlaySkillに長けていれば別ですが…まぁ、ありえん話でしょう...orz)

しかし、鰤様のPvP誘導への上手さには /bravo な感じです。

まだ妄想段階ですが…しばらくは無差別殺戮シーンが続くでしょうね。
(HonorPointの加減集計がある期間経たないと判らない為)







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